勘で作るトマト煮

 ただいま、鶏肉をトマトジュースで煮込む料理を作っている最中です。火にかけておけば勝手に煮込まれていく鶏肉。ふふふ、時間が自由に使えるぜ……。
 適当に野菜と肉を切って、ちょっと炒めて、煮るだけです。トマトジュースだけでは濃いので、お水少々とコンソメスープの素をinしましょう。後はお好みで塩コショウ。仕上げにちょっとお醤油入れます。お手軽簡単。美味しいよ!
 バジルとかチーズとかタバスコとかが似合う系の味になるよ。パスタソースとしても使えます。

 まぁそんなわけで、ご飯を作りつつも時間が空きました。うほっ魔女絵本のマップでも組んでみるかな?

■22:00頃■
 あはは、日ごろの疲れが出てすっかり居眠りこいてました(^^;)。
 でも大分すっきりしたかも。眠いときは寝るのが一番ですねー。うん。