でっこぼっこふれーんず

 シュールだ。可愛いけどシュールだ。


 久しぶりのお休み日は、何か眠くて何も進まないネ! いかんね!!
 OCF07の絵を進めるのか、それとも会社の同僚から依頼(?)されているTシャツデザインのイラストを描くのか、ゲームを進めるのか、Pさんちの企画用ファイルを用意するのか、キリ番リクエストを進めるのか、漫画企画を進めるのか、さぁどうする。


 そういえば、Yさんちでのネタバレ絵チャ、開催日決定しましたね!
 HKRも参加したいと思っているんですが、ネタバレが楽しいキャラって誰なんだろうとか悩んでしまいました。最近動かしてるシナや女の子のネタバレはさすがに避けたいかな、と。本編作る前にネタバレしてもなぁ。ゲームやってくれる人がいなくなっちゃうよー(笑)。
 Hapキャラにしても、そこまで凝った設定のキャラは……いるにはいるけど、結局なんか地味。性格とかビジュアル面とか(笑)。
 箱庭キャラに関して言えば、もう短期集中で勢いだけで書いたので、設定なんてほぼ後付けですしネ(笑)!!
 とりあえず、一度自分用に資料をまとめた方がいいかもしれないなぁと思った。
 うちから参加するとしたら、そうだなぁ。アリアとかリュカー様とかミオさんとかキーノさんとかたつき君とか、HKRの中での古株のキャラになるかしら。ダン君とかセオンさんとかでもいいかもねぇ。んー……。以前作りかけてたゲームのキャラから引っ張り出してきてもいいけど、興味ある人いるんだろうかという。
 とりあえずどのキャラを出すにしても、そうそう派手な経歴を持つものはいないです。うちのお話は「ファンタジー世界に住む、普通の人のお話」なので。
 うーん。もうちょっと悩もう。いざとなったら傍観者参加しよう!