セルフサービス

 昨日ふおおぉーーーっと上げたのが、まだ多少残っているHKRですこんばんは。ということで魔女絵本いじってました。ネタバレとまではいきませんが、ゲームの進捗状況的なものを続きに載せますね。
 昨日と今日は、面倒なので後回しにしていたイベント戦闘にちょっと手をつけてみたり、ネタモンスターの案を思いついてみたりしました。
 内容的にはすごくすごくすごくすごく短いんですが、妙なところで凝ってしまってやばいのです。締め切り的なものを設けないと、多分このまま行ったり来たりです。ドット絵のアニメーションは今のところメインキャラのちょっとした動作くらいしか作ってません。放っておくとサブキャラもアニメーションさせようとします。だめです。そんな気力と時間があるわけがないのです。そもそも、その辺にはプレイヤーは期待してないものです(笑)。
 そうそう。アニメーションといえば、オープニングとかエンディングに本当にささやかなアニメーションをつけたい! というひそやかな野望があります。
 しかしながら、ドット絵のような小さいものならいざ知らず、320*240なんてサイズを動かす技術がありません。アニメ作成のホームページとかを覗いてみたのですが、技術よりかは根性論しか見当たらないようです。
 根性があったら作ってみたいと思います。むん。

 そして、実はそのバックにはHKR作詞、あやにょさん作曲、歌い手しおさんの、あの曲を流したいと……思っている……!
 まだお二方の了承は得ていないのですが(笑)。